Rykohs

自分に合ったスポーツウェアの選び方【Rykohs・通販】

お問い合わせはこちら

自分に合ったスポーツウェアの選び方【Rykohs・通販】

自分に合ったスポーツウェアの選び方【Rykohs・通販】

2022/01/11

この度複数人から質問を頂きました。

大多数がこの質問だったのでRykohsなりの見解を述べさせて頂きます。

 

 

「スポーツ時の服選びをどの様にしたらよいか?」「間違えないスポーツウェア選定」

この質問に対してお答えさせて頂きます。

 

自分の見解としては、”自分だけのブランドを選ぶ”です。

なぜこのキーワードにしたかというと正直、「生地・シルエット・金額」の相場にブランド間の差異はほぼないです。
また自分自身、上から下まで身につけているブランドが違うと統一性にかけてしまうと思ったからです。

ただ商品によってや、着るスタイルごとには差異が大きく出てきてしまうのでそこは自分に合ったブランド選定が必要です。

 

ブランドを選ぶということが明確になったらまずは自分がどのようなスタイルでスポーツウェアを着こなしているかを自己分析してみましょう。

 

・上下ダボっとしたシルエット

・上ダボっと、したタイト

・上タイト、下ダボっと

・上下タイト目のシルエット etc...

 

自分が思いつくだけでもこれくらいあります。

自分がどの様なスタイルなのかをまずは考えてみてください。

 

ここが決まればあとは自分のスタイルに合った服選びをブランドで行うといいと思います。

 

別の理由でブランド選定もいいとおもいます。

 

・大堂だから

・みんな着てるから

・おすすめされたから

・人と被りたくない

・自分だけってなりたい etc...

 

このように見た目上の理由だけで決めるのもかなりありだと思います。

 

少しまとまりのない様なブログにはなってしまいましたが是非少しでもご参考にして頂けると幸いです。

 

よければRykohsブランドを選んでいただいて、ご購入お待ちしております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。